2017-06-09

生きるのがただ面倒くさい

子供の頃から面倒くさがりで、大人になった今でも腰をあげて行動するのに時間がかかる質だ。

風呂入るのも歯磨きも面倒だし、勉強も面倒だし、休みの日に家から出るのも面倒だ。食べるのすら面倒な時もある。

まあ最終的にはやるんだ。

やらないと生きていけないから。

でも生きていくことすら面倒だなーってたまに思う。平均寿命まで生きるとしたらあと60年くらい?その途方も無い長さを想像すると、心の底からうんざりちゃう

友達いるし。

趣味だってあるし。

知りたいことたくさんあるし。たくさん本読みたいし。いろんな国に行ってみたいし。興味のあることたくさんあるし。素敵な人と素敵な結婚したいし。夢もある。

けど、ただただ面倒だなって時々、思う。

死んだらなーんもしなくていいのかな。

なーーーんも考えなくていいのかなあ。

楽だろうな。

こんなこと、海の向こうでテロで亡くなった同い年くらいの笑顔かわいい女の子写真見たら、口が裂けても言えなくて。

ていうか私以外のみんなはどうしてそんなに頑張れるんだろう。

みんなこういう気持ちになったりしないの?

長生きしたいっていうのがよくわからないんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん