2017-06-04

ウンコー(・∀・)

飼い犬の糞の始末をしていてふと思い出したことがある

以前、犬の散歩中に犬が下痢気味の糞をしてしまい、それを苦労して袋に入れながら、

今日の晩飯は昨日のカレーの残りにするつもりだったのに……とげんなりした

帰宅してから、当時常駐していた2ちゃんねるとあるスレ

散歩中に犬が下痢をした、今日の晩飯はカレーなのにorz」というようなことを書いた

そしたら、

「お前の犬はカレーが嫌いなのかもな」「体質に合わないんじゃないか

というようなレスがいくつかついて驚いた

うちの犬カレーを食べてカレーを出したと思われたのだ


まず、その書き込みをしたのは午後4時頃。晩飯を食べるにはいくらなんでも早すぎる

なので「今日の晩飯はカレー」というのは、もう既に食べたというのではなく食べる予定である、というのが伝わると思っていた

また、犬にカレーは厳禁である。玉ねぎ絶対にやってはいけないし香辛料NGだ。そんなの犬を飼っていなくても常識だと思っていた

からカレーを食べたのは犬ではなく人間というのはわざわざ言わなくても分かると思っていた

散歩中に犬が下痢をした、今日の晩飯はカレーなのに」で伝わると思っていたのに、伝わらなかったのだ


かと言って、

今日の晩飯は昨日のカレーの残りにしよう、

そんなことを思いながら散歩に行ったら、

体調が悪かったのか犬が下痢便をしてしまった。

まるでカレーのようだ。今日の晩飯はカレーだというのに。

カレーを食う時に思い出してしまいそうだ。げんなりするよ」

と事細かに書いたら長文乙と言われるのだ。やれやれ


ちなみに今日の夕飯もカレーの残りである。腹が減ったのでそろそろ鍋を温め始めようと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん