2017-05-26

日本社会不思議

なんでみんな結婚してんの?

クソブラックから転職して普通会社行ったら回りが子持ちだらけで驚いた。

結婚できるような金と時間があったからってそこまで結婚ってするものなの?

子供とか別に欲しくないでしょ。

奥さん旦那さんが家に居たからってそんなメリットあるものでもないでしょ。

出会う、育む、結婚するの三プロセスを経る意欲ははどこから湧いてきたんだと。

マズロー欲求5段階説的な感じで、俺もそのうち色々と満足していったら最後結婚とかしたくなるのか?

俺に結婚恋愛への意欲がないのは今までダークネスブラックで働いて今日を生き残るのに精一杯だったからなのか?

  • 本当に興味なければ回りがけっこんしててもなんもおもわんのじゃ?

  • 本当に自分のためだけに生きれる人って精神力強靭過ぎると思うんだ どうせ人間なんてすぐ死んじゃうし、死なないまでも肉体的に何の制約もなく動ける期間なんてせいぜい15-35歳まで...

    • 横増田だから元増田読んでないけど、正直自分のためだけに生きないとやってられんと思う。 他人のためにとか、それぞれ自分のことしか考えないゴミの山に向かってなんのためになる...

    • でも、それ以外の時間が、自分の楽しみしかないなんて恐ろしすぎて震えるんだけど、どうなのかな なにが恐ろしいのか 個人の感想だから人それぞれだろう 植物とか、大体の生き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん