2017-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20170517130424

子供が小さい間なんて、アウトドアは無理、映画も無理、本は齧られる、外食したら泣き喚く、目を離すと生死に関わる悪戯をする(コンセントに物を突っ込むとか)、飯は撒き散らす、抱っこは重いがベビーカーも重い等々で、夫婦で協力してもマジで地獄からな。シングルマザーで独りきりで育てるなんて、勲章でもやってほしいくらいすごいことなんだよ。

虐待はもちろん悪だが、育児がキツくておかしくなるのは分かるし同情もするわ。育児のしんどさって、やってみないと分からない部分も多いし、シングルマザーになろうとしてなったわけでもないだろうし。

シングルマザーが新しい男を作ったことが問題なわけじゃなくて、きちんと育てられないのに子供を手放さなかったことが問題だと思う。無理なら早く判断して施設に預けるとかすればよかったのに。

そして、元増田みたいな「親なら何が何でも子供に尽くせ、でないと人間失格だ」的な空気があるから、余計に子供施設に預けたりすることができなくなるんだと思う。

記事への反応 -
  • 一向になくならない子供への虐待。 そのほとんどがシングルマザーに新しい男が出来て、家に入れたことで起こっている。 「腹を痛めて産んだ我が子」というのはもう死語なのか、自分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん