2017-05-01

こどもの日を前に

子ども中学生になったので、おもちゃの整理をしている。本当は子どもやらせたほうがいいのだけれど、部活で忙しそうで。

ポケモンカードがたくさん、箱に乱雑に入れてあった。子どもはもう遊ばない、という。

買い与えたのはこっちだから気軽に捨てることもできず、これぐらいはとっておいてもいいかな、と思って、きちんと収納しようと思った。

昨日無印に行ったとき、このことを思い出して、100ポケットカードホルダーを2冊買った。ポケットの表裏を使うと2枚入るので、合計で400枚収納できる。

今朝いざ入れようとして気づいた。カードゲームカードって、名刺よりも一回り大きい。無印カードホルダーには入らない……。全く無駄になってしまった。

自分はそんなことも知らなかったのか、とちょっと凹んでいる。ポケモンカードルールが面倒そうで、そういえばそれを使って子どもと一度も遊んだことはなかった。

子供同士では遊んでいた。また、3DSポケモンは一緒に遊んだけど)

子どもの時期というのはあっという間に過ぎてしまう、と感じた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん