2017-05-01

高校生の頃使っていた携帯電話がでてきた

今は25歳だからもう10年近く経つのか。

当時は友達が少なく、学校生活全然楽しくなく、黒歴史というよりは空白の歴史みたいな感じだった。

なのでもちろん携帯電話全然活用できていなかった、と思っていた。

でも、久しぶりにメール履歴を見てみると意外とメールをしていた(もちろん一般的使用量と比べたら少ない方ではあるんだろうけど)。

部活の連絡や友達とのちょっとしたやりとりに頑張って絵文字を使っていたりして、少し微笑ましく感じた。

勝手に空白の歴史にして忘れようとしていたけれど、お前も頑張ってたんだなって、なんだかとても切なくなった。

大学に行ったら気の合う友達ができて優しい彼女もできたから、その頑張りは無駄じゃなかったぞってあの頃の自分に伝えたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん