2017-04-10

芸人コミュ強」って風潮はファックだ

一昔前のテレビでは、いじめのようないじりが横行していたらしい。

まあビートたけしに言わせれば、そうやっていじられるのは本人にとっておいしいそうで、

実際その通りなんだろうが、真似して同じことをされる一般人には何のメリットもない。

今ではあからさまな低俗要素は鳴りを潜めた。一方、今のお笑いあるあるネタを筆頭に、

いかに人の同意共感を得るか」や「みんなと楽しめるかどうか」が重視され、

「あれは真似してもいい」「むしろ真似した方がノリがいい」という風潮まで生まれている。

コミュニケーション手段やお手本として扱われてしまっているのだ。

まるで芸人場の空気を決めているかのような事態には、正直言って不快感がある。

いっそ真似できないほど低俗なのをやった方が、逆に害は少ないんじゃないかとすら思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん