2017-04-08

同僚とうまくやっていける自信がない

先日、新入社員研修があった。1週間ほど、家からそこそこ遠いところで泊まり込みの研修だ。

一人一人に部屋が与えられたが、交流を深めるという面もありみんな大体同僚と話していた。

僕の行く支店には僕ともうひとりしか来ない。彼はキモオタだった。

僕も工業高校出身キモオタだ。最初は良かったと思ったが、彼は何処か違う。どこが違うのかは、1週間で大体わかった。

彼は、オタクな話しかできないのだ。趣味がそれしかないし、それが原因で友達がいなくて人に対しての気遣いだったり常識が足りてなかったりする。

平気で悪口を吐き、講師文句を付け、深夜までゲーセンに行き、挙句現実世界なのにネットスラングで会話をしようとする。

僕は彼とやっていける気がしない。たーすけてー。

  • その彼はオタクより先に発達障害があるね。 他のことはともかく講師に文句を付けるってのはただの陰キャオタクには無理。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん