2017-03-31

http://anond.hatelabo.jp/20170331171856

昔は格が高い家の娘ほど働いていなかった訳だしねえ

男女平等に育てられて個人資質だけ見て(個人資質だけとは言ってない)結婚する世の中になったなら間違いなく発展してる。

かつては「跡取りは息子か、娘に婿取ってさせるのが前提で、娘本人は跡取りとして教育しない」傾向だったのが

今は「娘だろうと息子と同じく教育する」家も増えてるとか、そういう面では男女平等になりつつあるとは思うが

階級差の存在はそうそう変わらないんじゃね

専業主婦貧乏女が強者男性に救われた姿」と思い込んでるような男性は、恐らく階級としては相当低いんだろうけど

(高けりゃ「金持ちお嬢様が同格婚した故の専業主婦」が周りにいるだろうから、その存在に思い至るはずだし)

そういう人が上に上がれる可能性は…まあ頑張ってくれとしか

でも女性に生まれたってそれは同じ事なんだけどね

貧乏女が玉の輿に乗れるケースなんか殆どいから、玉の輿は羨まれるわけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん