2017-03-12

好きな相手がいる、子供がほしい。

結婚する理由はつきつめればこの二つだろう。

女の場合専業主婦という「楽をしたい」が加わって三つかな。

好きな相手もいないし子供特に興味がない場合結婚に対する熱意はほとんどなくて、親が結婚しろってうるさいかしょうがなくお見合いするっていうパティーンになると思う。

好きな相手はいなし子供だって(年齢的に)ほしくない。

もうお見合いなんてやめようって親に言ったらすごくさみしい顔して、でも結果も出てないしそこまで言うなら私たちも諦めるという話になった。

最後にもう一人、38歳の人がいるから、この人でダメならもう本当に最後にしようという結論になった。

順当に考えてこの38歳の人も俺との結婚希望することはないと思う。

ももはやどうでもいいし。

純粋時間無駄なのはわかるけど親がそう希望するなら最後最後に会ってみる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん