2017-03-10

理由もなく何かを書きたくて、吐き出し口が見つからない。

昔はエンピツメモライズ日記を持っててそこで夜な夜な吐き出したもんだけど、

SNSになって人と会話で繋がり出してから、上手く吐き出すことができなくなってしまった。

吐き出せても吐き出した言葉反響して戻ってくる。

人目が全く無い、漏れ心配も無い広告の裏か手帳にでもつけておけばいいのかもしれないけれど、

そこそこ風通しの良い屋内で、顔無しの匿名でもなく、ネット上の自分名前でそこでだらだらと話をしたい。

今だと適した場所ってどこなんだろう。

ブログで見た目を1カラムにしてコメント欄削ればいいのかな。

コメント絶対できないようにしたいわけではないけど、

用事があった時にフォームから連絡する程度の頻度でいい。

世界と少しだけ繋がりたいけど、ずっと話していたいわけでもないんだよなあ。

コミュニケーション上手なわけじゃないから、他人言葉をさばききれない。

しっくり来る居場所が見つからなくて、泣くほどじゃないけれど時々さみしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん