2017-03-06

未だにジョブズから学んでる人

久しぶりにあった。熱心なジョブズ信者

話してておもった。この人はジョブズが死んだあの時から前に進んでないんだと。

例えば、経営の神で松下幸之助がいる。

すっげぇ人だと思う。でも、そこで集って学んでる人ってそこで止まってないか

漫画家の神と言えばなんといっても手塚治虫だ。

俺は火の鳥が大好きだし、後の時代にも残すべしだと思っている。

でも、火の鳥はもう止まっている。火の鳥から学ぶことは多くある。でも、全てを火の鳥から学べるわけではない。

別の意味で売れている遊戯王。この2つに優劣がつけれるか。付けることは出来ないと俺は思っている。

そうして出てきたのが、宗教だった。

例えば、イエス過去の神だが、キリスト教ではイエスを超える人は出ないようになっている。

うん、やっぱり、俺が話しているあいつはジョブズ信者で間違いがなかった。

日本信仰自由だ。だから「君はある意味宗教家だね」というと必死否定してきた。

でも、やっぱ君のそれは宗教のそれだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん