2017-02-17

配慮の無いペットショップ

先日、友人に誘われてジョイフル本田茨城県/ニューポートひたちなか店)のペットショップに行った。

鳥売り場をメインに見たのだが、劣悪な環境だと思った。

かごとかごの間に目隠しが無かったり、地べたにかごを置いたりと生体への配慮がない。

小さい子が目の前に来て鳥が驚くような行為をしていた。

お菓子売り場の子供向けお菓子とかじゃないんだからもっと配慮して置いてほしい。

珍しく白雉(シラキジ)がいた。

ずっと暴れていた。

雉は神経質な鳥なので、なるべくストレスの無いよう丁重に扱ってほしい。

てか売る気あるのか。動物園化してるぞ。

生体を売ること自体賛否両論あるけれども、売るならもっと大切に生き物を扱ってほしい。

ペットショップ存在し続けるなら、人間動物の良縁が生まれる素敵な場所であってほしい。

それが出来ないなら売らない。

私含め「人間何様なのか」って思う。なんか勘違いしてるんじゃないか

私一人ではこうして声を上げることしか出来ないが「ペットショップの在り方が変わりますように」と切に願う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん