2017-02-17

DV被害者がなかなか別れられない理由

昨日、結婚して初めて夫に殴られた。

かなりボコボコにやられた。

息子に八つ当たりしたのを強くなじったからだ。

頭に何ヶ所かこぶができてたし、顔も腫れと青あざや擦り傷がひどかったか今日病院に行ってきた。

レントゲンを撮られて、頸椎と顎関節の損傷、と言われた。

え、見た目こんななのに骨の診断?って思った。

警察通報はした?と医者に聞かれた。

あ、これ通報するようなことなんだ、って思った。

友達とか知り合いのDVの話を聞いて、なんで別れないの?意味不明なんですけど、と思ってだけど、いまその状況すっごいわかる。

人って痛めつけられると無気力になるんだな。

今日はぼーっとしながら家事仕事普段通りこなして、それ以外のことは何も考えられなかった。

次やられてもっと無気力になる前に、別れようかな。

一度暴力ふるわれたくらいで別れるのって異常?

子供、私だけの収入で育てられるかな。

夫はさっき帰ってきて何事もなかったようにテレビみてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん