2017-01-26

SEコピペコーダーとして何年もやってきたのだが、ついさっきキーボード文字見方を知った。

つのキーあたりに上下に英数字が書かれてるけど、基本下の文字入力できる。そしてシフトキーを押すことで上の文字が打てるのだな。

シフトキーの左に書かれた↑の矢印は下から上の文字入力を切り替えるよという意味か。なんか見逃していたけどよくよく見たらなんて親切なんだ!

久々にJIS対応キーボードを引っ張りだして"@"マーク文字を探していたら気づいた。

こんなことにしみじみ感動している自分は改めて凄い馬鹿だなと思うのだが、一方で普段、何も考えないで雰囲気で使ってて、いざルール文字に起こすとおおっとなるというか。

今までもやっとしていた概念言葉を与えられた世界とはこうやって見える世界なのか!と興奮の坩堝に引き込まれて…

冷静になった後で、俺疲れてるわと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん