2016-12-23

郵便局なんとかしてください

先日、荷物出しに行ったんですよ。

ゆうパック指定だったので仕方なく郵便局に。

複数個だったので、

複数口の伝票ないですか」

と窓口に尋ねたら、

入力複数でやるのでそれ(普通の伝票)でいいですよ」

と言うから、そういうものなのか、と思って書いて並びました。

そしたら、

「2個ですと複数口の伝票に書いていただかないと」

ふざけんなよ。

そしてしれっと新しい伝票を渡してくるじゃないですか。

「初めに聞いたよね」「さっき窓口にいた人がこれでいいって言ったんだけど」

と言っても取り付く島もなし。

書き直して出すが、今度はレジのやり方わかってないのか全然会計が出ない。

後ろ凄い並んでる。

並んでるから別の職員もわらわら集まってくるが、時間外でレジを立ち上げられないとかそんな理由であぶれている。

郵政民営化したのに、かなり守られてるよね。

クロネコメール便の方が便利だったし安かったし使いやすかった。

対応もよかった。

でもあれ、私信がどうとかいって潰されちゃったんだよね。

なにか代わりになる企業ないのかな。

郵便局はちゃんとインシデントあげてくださいね

レジ練習させてくださいね

複数個口の伝票も窓口の中だけじゃなくて外にも置いてくださいね

郵便局NHKは、ほんとなんとかしてもらいたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん