企業の思惑が露骨に感じられて嫌だな
FREEの頃から薄々感じてたが。その時期に客入りを増やしたい企業の思惑が感じられる。
刀剣は日本の城とかの観光地を復興させるためだろうし
YOIとかフィギュアスケートの人気を取り戻すためだろうし、次に始まる弓道は東京オリンピックの参加者を増やすための伏線かと思ってしまう。
艦これとかデレマスみたいなひきこもり御用達アニメはどうせみたところで家から出ないやつばかりだから課金によって金を搾り取り、BLアニメをみるやつらはアクティブだから外での娯楽で金を搾り取る。
最近のアニメの舞台設定の謎チョイスを見てると、どうも企業の手の上で踊らせてる気がして癪に障る。
そもそもアニメ見ないから俺には関係ないけどさ
Permalink | 記事への反応(2) | 08:35
ツイートシェア
「腐人気の高いアニメ」と「BLアニメ」を混同するような頭の鈍い奴ほど企業のPRや電通の陰謀()には敏感だよなー
増田、逆逆www