2016-12-11

ご主人にムカつく全ての奥さんへ

ものすごく夫にムカつくこと、ありますよね。

男ってなんて自己中で子供な生き物なんだろうと。

男の出す無言のイライラオーラ

女の察してよイライラと違い、他のことにイライラしていてあたってくる場合が多い。

そうなると絶対なんで怒ってんの?と聞いちゃいけないんですよね。

図星なことを言われるとまた怒るから

こういう子供なご主人には何を言っても反省改善は見込めません。

自分の子供さに気付くのはせいぜい数年後のことです。

いつも優しいはずなのに。

こんなひどい人だったっけ?

ご主人に悪気はありません。

単に子供なのです。

何かにイライラしているけど、感情の整理がつかずに奥さんにあたってくる子供です。

これに対していちいちイライラしたり、泣いたりしていてはこちらの時間無駄です。

子供だなぁと受け流すことにしましょう。

怒りから逃れる選択しましょう。

そんな子供に振り回されるなんてせっかくの一日がもったいない

美味しいものでも食べましょう。

ちょっとお茶でも入れてゆっくりしましょう。

奥さんが精神的に大人であることは揺るぎようのない事実なのです。

ご主人が大人になるのを長い目であたたかく見守ってあげましょう。

あなたはとてもよく頑張っています

とか誰かに言って欲しくて自分で書いてみた。

主婦って誰にも褒められない上に、夫にあたられると本当に辛いんです。

  • 主婦って誰にも褒められない 相対的貧困中年高齢短小童貞禿事務派遣社員無先行が 会社勤めしてても褒められませんが・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん