2016-11-27

羨ましい。

ピクシブで私よりもブックマーク数多い人が羨ましいし、楽しそうにツイッター交流してる人が羨ましい。

勿論私よりもブックマーク数が低い人だってたくさんいる。いるけど、やっぱり上が気になる。貰ったブックマークはすごく嬉しい。嬉しいけどどうしても他人と比べてしまう。

二次創作ヲチがそこはかとなくあるのも、こういう理由なんだと思って、自分のことが嫌になった。

好きなもの好きなようにしか書いてなくて、それを理解したり「私も好きだよ」って思ってくれる人しかついてこないのは当然なのに、多く理解されてる人がいると「私だってこう思ってるんだよ、ねぇ分かってよ」って人に押し付けたくなる。作品が好きなのか評価されたくて創作ちゃうのかが曖昧になってくる。そんな自分が嫌だ。

ツイッター交流タグも流すんだけど、見てもらえないまま流れてく。でもそもそもが捻くれてて仲良くなれる気もしないから、仕方ないのかもしれない。

壁打ちアカウントだよ〜って言ってて、数千、万超えフォロワーがいるとそんなの壁打ちじゃないじゃん。ってすこしいらっとしてしまう。私も「好き」を共有したいけど、うまく話せないしタイミング逃すし人の好き嫌いはっきりしすぎててそこから先が仲良くなれない。

自分に都合がいいフォロワーが欲しいのだなあと思ってやっぱり自分は屑だと悲しくなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん