2016-11-21

日本の中高年達の悪癖を次の世代に受け継がせたくない

タバコと酒は税金を増やせばなんとかなる。

キャバクラ風俗通いを自慢気に語るのは文化の変化でどうにかなってきた。

でも「開口一番にまずケチをつける」というコミュニケーションの取り方は次の世代に受け継がれつつある。

これじゃ駄目なんだ。

いきなり他人ケチをつける事はお互いに何のメリットもない。

人を褒めるのが恥ずかしいとか、現実をわかってる俺様アピールしたいとか、とりあえず自分が口にして気持ちよくなる言葉を言っておくとか、そういうチンケな気持ち場の空気を悪くしちゃ駄目だ。

人として駄目だ。

日本の中高年は本当にそういうやつだらけだ。

誰もがとりあえず最初に何かにケチを付ける所からスタートする。

駄目なんだそりゃじゃ。

そして今子どもたちもそういう方面に染まりつつある。

止めなければ。

しかしどうすれば。

日本はもう駄目なのか。

  • 交渉テクニックの話にしてくれる方が捗るかな、世代差よりもさ まずはYes,you are OK.だよな それはもちろんそうだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん