2016-11-15

引っ越し有給使うだろ常識的に考えて

引っ越し翌日でまだ体の疲れは残ってるが、今日は片付けと手続き

そして明日から仕事。まったく仕事気分にならないが仕事

世間の皆様は引っ越し後の休み1日で足りてるの?引っ越し後の休み2日取ればよかったが甘え?と思って「引っ越し 有給」で調べてみたら「引っ越し有給を使うのは甘え」「土日とつなげて有給は1日」みたいな声が多くてハァ???

土日は高いから平日の引っ越し当日で1日、片付けで翌日の1日と考えると最低2日は必要だろ。

土日に引っ越して月曜に片付けで有給1日とかバカか?

なんでわざわざ高い日に引っ越すんだよ避けるだろ普通に。こんなときに使うための有給だろ。

それとも何か、引っ越し有給使うなだの1日だの仰る方々のお勤め先は土日の引っ越し高くなるからやだなーと思う下々の民に土日引っ越し代でも出してんのか。平日残業で片付けが進まない民に梱包から片付けまで業者にお願いする代金でも出してくれてんのか。梱包といえば学生時代バイトをしたことがあるが、バイト作業は雑なので時間がなかろうが自分梱包したほうがいい。

引っ越し有給取るのは常識だし世間的に有給3日4日取ってけよ

  • ネットの情報ってけっこう古いのも出てくるし ここ1年くらいで絞れば違う結果になったりしないかな と思ったけど2016年の記事でも有給は1日で、とか、有給取るなら周囲に配慮を、とか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん