2016-11-13

ポリコレ騒動みてると安心する

アメリカイギリス

綺麗事言ってた奴らが、移民人種問題に耐えきれなくなって本音をあらわにしていく様を見てると少し安心する

 

喩えるなら、捨て猫を拾うか否かみたいな話だ

綺麗事を言ってる意識高い奴は拾うだろうし、現実を見て大人ぶって意識低い奴は拾わない

でも大人ぶってる奴らだって、冷酷な人間というわけではない

本当は拾いたいが、無茶はできない、そういう理性の部分で考えてるだけだ

 

トランプBrexitは「拾ったら噛まれたのでやっぱり捨てた」みたいな行為に見える

「何だよ、結局お前ら格好つけただけかよ、格好つけて世界中にできもしない理想を振りまいてたのかよ」

そんな感じに思える

 

意識低い系は、意識高い系の「あるべき論」に振り回されていつも不安になる

そんな時こういう事が起きると、やっぱりマイペースでよかったと少しだけ安心できるんだ

もちろんそんなこと、口に出して言えないけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん