2016-11-08

人生を一日に圧縮

してみると面白いものだ。

よくある話だけど、やってみると思いの外楽しい


人生は85年(祖父他界した歳)

・1日は7時起床の24時就寝で計17時間

 (寝てる時間は省く)


35歳の自分が今活動している時間計算すると、


7+(35/85)*17=14時


なるほど昼休み明けてさぁ、

午後の仕事に取り掛かろうという時間だ。

転職結婚だと人生の仕切り直しとも言える時期。


70の親父はどうだろう。


7+(70/85)*17=21時


帰ってゆっくりしている時間

1日を思い返して、

反省したり楽しかったことを考えたり。

後は1日が終わるのを待ち、

そして寝る前の自由時間を持てるタイミング


2歳の娘は。


7+(2/85)*17=7時24


起きたばかり。まだ朝ごはんだ。

今日起こることに胸を弾ませているのか。

楽しい1日を過ごせますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん