仕事のチームがどうにもぎくしゃくしている。
理由としては(自分から見て)不必要に場を引っ掻き回す人がいるからだ。
自分やリーダーを含めてみんなおとなしく論理的で、その人は感情的で話のつじつまが合っていないし突飛なのだ。
その人の手綱を握るためにリーダーは疲労し、その人は手綱を握られて心外だと怒る。
この場合おそらく100点の答えは「リーダーが部下をうまく使えるように道を示したりコントロールするべき」とかそういう答えなのだろう。
しかし世の中そんな風に100点のチームワークなどそうそうめったにないわけで、さらに言えばあう、あわない人も実在するわけだ。
そうなると上司が部下を操れないからダメなのか、部下が場を引っ掻き回すからダメなのか。うーむ謎である。
Permalink | 記事への反応(3) | 13:17
ツイートシェア
おまえの言いたいことって 「チームにうぜえ奴がいる、さっさと切れや」とこんだけの話だよな
リーダーに人事権がないのが悪いだけじゃないの
増田はその唯一私たちのチームに合わない彼(彼女)を排除すれば 私達のチームワークはうまくいく、と言っているんだよね? 排除すべき、ってなんで自分で言わないのかな?