2016-10-31

長年日記増田

エレベーターには裏技があるらしい

エレベーターには裏技があるらしい。

エレベータボタンを押し間違えた時に、それを訂正するテクニックがあるというブログを読んだ。

僕が働いている会社エレベーター日立である日立場合キャンセルしたい[階数ボタン]を押し続けるとのことだ。

おもしろそうだ。やってみたい。悪戯とも言えないレベルだが、こういうものは試したくなる。

次の日、会社エレベーターに乗ると、いい感じに一人だった。4000人を超える大会社の中では、3日に一度あるかないかくらいのタイミングだ。試すには絶好のチャンス。試すしかない。

何階にしようか少し迷ったが、26階を押すことにした。僕の階は18階なので、全く関係ない。26階はちなみに社長室がある階で一般社員が降りることはまずない。

(続きは元記事へ)

http://anond.hatelabo.jp/20071031020615#nagenen

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん