2016-10-30

日本中年への厳しさは一体何故なのか

日本中年に厳しい。

具体的に言うと、30代から50代までに厳しい。

中年というだけで嫌われる。

中年趣味をしてはならない。中年恋愛をしてはならない。中年人生に迷ってはならない。

仕事家事子育てだけしていろという空気蔓延している。

自分母親を思い出すと、自分が4、5歳で母が35歳前後のころ、母の習い事に連れて行ってもらった記憶がある。

父はしょっちゅう釣りに行っていた。

少なくとも30代40代20年間、休みなく育児していないといけないなんていう事にはならないはずだ。

なのに何故、中年が何かやろうとすると憎悪言葉で溢れるんだろう。

老けるのはいいけど、それが嫌で年を取りたくない。

  • 何度でもいうが日本はキモいものへのバッシングが推奨される文化だからだ ここでよく言われるオタクが叩かれていたというのもアニメゲーム漫画の内容に基づいた思想的な対立などな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん