2016-10-17

瞑想効果ってその場限りじゃないんだな

瞑想なんてするより寝てたほうが時間の得じゃんと思ってたからどうしても寝付けないときだけ暇つぶし瞑想やるって生活してたんだけど、最近その少しずつやってきた瞑想の結果が出てきた。

何か嫌なことがあっても中々動じなくなってる。

心の中にフィルターみたいのが出来て嫌な感情気持ちの表層までしか入ってこれずそこをグルグル漂うだけで心の奥の方は乱されない、そういう精神状態を作れるようになってきた。

これが瞑想効果だといえるのは瞑想やってるときの色んな気持ちが浮かぶけど気にせず浮かんできたままにするって行為とそっくりだから

パシフィック・リムで「兎(きおく)を追いかけるな」って台詞あったけどあんな感じ。

何か気持ちが浮かんできたり感情が揺さぶられるような事が起きてもそれを深追いせずに浮かんできてるなあ何か起きてるなあで留めておくことが出来るようになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん