2016-10-03

U-NEXT 光による不当値上げ、結局違約金免除せず

これ以上犠牲者が増えないよう、拡散いただけると幸いです。

U-NEXT 光による不当値上げの暴露http://anond.hatelabo.jp/20160921220544)の続きです。

長くなりすぎましたし、結論部分は別記事にした方がよいと思いましたのでわけました。

はじめに

同様の被害に遭われている方は、住んでいる市区町村消費者センターと、総務省電気通信消費者センター電話での相談お勧めします。

同じ事例に関しての相談件数が増えれば増えるほど、センターとしても動きやすいそうです。


この記事は進捗あり次第、時系列順に状況を追記していきます

結局違約金は取られる模様

相当量の苦情が入っていたようで、先日のITメディア記事http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1609/27/news130.html)にあるように、U-NEXT側が対応したとのことでしたが、

記事心配していた通り、プロバイダの違約金5000円はかからないが、回線の違約金10000円は発生するということで消費者センターから連絡を受けました。

総務省電気通信消費者相談センター

埒があかないので、総務省電気通信契約に関する窓口の方にももう一度電話してみます

記事への反応 -
  • これ以上犠牲者が増えないよう、拡散いただけると幸いです。 2016/10/03追記 結局、違約金解消する気はないようです(http://anond.hatelabo.jp/20161003172031) 記事長くなってきたので、以降、...

    • U-NEXT 光による不当値上げの暴露(http://anond.hatelabo.jp/20160921220544)で書いていた内容ですが、本筋と逸れるので別記事として纏めなおしました。 そもそも何故U-NEXT光を契約したのか まず...

      • 誰のおかげでネットに繋げてると思ってんの? そんなに不満ならインターネット辞めればあ?

        • http://anond.hatelabo.jp/20161002023730 U-NEXTじゃなくてNTTのおかげだよね。 間を取り持ってるだけなのに何でそんなに偉そうなの?

      • 泣き寝入りしたんなら黙っとけ つーか黙ってない時点で泣き寝入りじゃねーよ

記事への反応(ブックマークコメント)

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