2016-10-03

おまえ幼稚だね

って他人精神成熟度を評価する人がいるけどさ

精神の成長も、肉体的成長と同じで生まれながらに千差万別の特徴を持っていて

環境とか運とかでハンデがあったりしていろいろ変わってくるわけだから

みんな平等にすくすくそつのデフォってわけじゃないよね?

からしかに同じ年齢でもやたら成熟した人もいれば未熟だなって人もいるけどさ

事故先天的要因で肉体的にハンデキャップを負っている場合比較して

精神とか性格とかに対してはおおっぴらに指さしてもかまわないって感じがする

ただ肉体か精神かっていうだけの違いなのに

でもだれだって好きで幼稚なわけじゃないよね

そりゃ人並みにこなれた社会性のある人格の優れた人間でありたいさ

でもどうしようもないじゃん

指をさすなってわけじゃなくって

無くした足に義足を付けるような何かが

精神的な部分にもあってほしいと思うだけなんだよ

  • まるで幼稚がデメリットであるかの言いようだけど 下手に精神が老いると新しいことにチャレンジできなくなったり保身ばかり考えて貧しい思考力になっていくし 自分の本当にやりたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん