2016-09-29

ブログに書くより増田に書く方が反応が貰えて楽しいよね

ブログ運営して2年以上経つけど、ブクマされてこともスターをもらったこともほとんどなかったのに、最近増田を初めたらトラバは貰えるわブクマは貰えるわで、本当に楽しい

増田意見を言うタイプの内容を投稿すると、匿名意見することに問題視するようなブコメを貰ったことがあるけど、実際のところブログに書いたって誰も見ないんだから増田に書いて色んな人に見てもらう方がいいじゃん。匿名であるのはシステム上仕方がない。

もちろん自前のブログを繁盛させて投稿し続ける方が良いんだろうけど、2年間やった感想としては、繁盛させるのは俺のスキルでは無理。ブログ炎上させて話題にしようにも、それに耐えるような根性もない。そもそも炎上狙いで書いたところで、誰も反応しない気もするが……。

ま、ともかく意見が言えて、人に見て貰えて、さらに反応も貰える増田ってのは、書いたって誰も反応をくれない自前のブログに書くより、ずっと楽しいんですよ。

  • 半分同意。 増田もネタや炎上以外の記事で、もう少しまとも議論ができると尚良いのだが。

  • その気持もわかるけど、あんたの書く増田記事はいちいち人の神経逆なで系なんだよねー 自覚してないのかしてんのか知らないけどー お前の現状なんて知らんわ 目の前にムカつく文章...

  • それは確かに感じる。あと『これを書いてる自分は誰なのか』をわからせる必要もなく思ったこととか考えてることを書けるのも気が楽。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん