2016-09-19

ウォーキング講座

ウォーキングっていうのは歩くっていうことです。

歩いていたら、それはもうウォーキング

そうこうしているうちに、そば屋にたどり着いた。

大きい看板があって、「そば屋ちょろすけ」って書いてある。

もう8キロほど歩いていたので、疲れていたし、そばも食べたいので入ることにしました。

ウォーキングを続ける上で大事なのは、無理をしないっていうことです。

休みたいときにはすぐに休むのが一番です。

そば屋に入ると、店員さん(50代くらいの女性)がやってきて、「おそばにしますか?」と聞かれた。

おそばはちょっといかな、とも思ったが、そばも食べたいので食べることにして、まずはメニューをいただけませんか?と聞いてみた。

そしてもらったメニューを見て、天ぷらそばを頼むことにしました。

しばらく待っていましたが、いつまでたってもこないので、そこで家計簿をつけていたりしました。

今月は飲み会が多かったりして、ちょっとお金を使いすぎだと思った。

来月はなるべく節約しよう、とか思って、あとは電気代も節約するためにエアコンはつけすぎないようにしようとか思った。

そうこうしているうちに店が移動していて、川沿いを歩いていた。

川沿いはウォーキングにはうってつけで、もし家の近くに川があるならまずは川沿いを歩いてみるとよいと思います

海に向かって歩くか、もしくは逆に歩くかの選択肢がありますが、どちらでもよいです。

ある程度歩いて、半分くらい歩いたかな、って思ったところで逆方向に向けて歩き出すのが良いです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん