2016-09-16

他人植木勝手に水やるのって無しだよね

職場ベランダ観葉植物を育てて八年。

職場に置いているのはまあ簡単ガジュマルとかで、今更枯らすことはないと思っていた。

ところがね、枯れそうなんだ。

理由

勝手に水をあげる人が職場に来たから。

上司なんであんまり強く言えないんだけど、朝来て、ベランダタバコ吸いながら水をやるんだよ。

勘弁してくれと。

水やるのは基本的に土が乾いてからだ。

具体的に言えば今の時期なら十日から二週間に一度。

鉢を持ち上げて重さで判断して、水をあげるのが正解。


「おまえ、全然水をやらないだろ。仕方ないから俺がやってるんだぞ」じゃねえよ。

やらなくていい、てキチンと伝えてるのに、やる。

仕方ないので、水道から離しておいていても、翌朝にはちゃんと水道の横で濡れてる。

「いやあ、愛着が湧いてきてな。立派に育つのは嬉しいもんだ」て、それはもう俺が八年も育ててんだよ。

勘弁してくれよ。

こっちはい根腐れするかドキドキだ。

今までは冬も職場に置いていたんだけど、この調子だと冬も毎日水をあげそうだ。

そうなりゃ間違いなく枯死する。

今年は家に持って帰るか。

こういうのはいったい何ハラスメントっていうんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん