2016-09-09

なぜ「ナコルル殺す」ではないのか。

http://b.hatena.ne.jp/entry/300639520/comment/shag

この話、そもそもなんで「ナコルル殺す」で完全に意味が通じるのに、一文字しか減らないし、主語無駄に広くなる「アイヌ」に変えちゃうのか全くもって意味がわからないんだ。

コメディを作るときに、単語抽象度を予測されるレベルから半分くらい上げ下げするというのは、割と常套手段なのです。

例を挙げるなら、

A「今夜何が食べたい?(ハンバーグかな?お寿司かな?)」

B「肉!」

とかね。

なので、その人は知り合いと面白おかしいおしゃべりをしていたのであって、別に何か大事情報を確実に、過不足なく、効率的に伝達しようとしていたのではないということで、ご理解いただけたでしょうか。

  • なので、その人は知り合いと面白おかしいおしゃべりをしていたのであって、別に何か大事な情報を確実に、過不足なく、効率的に伝達しようとしていたのではないということで、ご理...

  • 面白半分に差別発言をしていたわけだなw いやまあ知ってたけどw

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん