2016-09-07

君の名は。がなぜ人気なのか

いろいろ理由はあるけど、自分的には「中高生アニメ好きが増えたから」だと思う。

電車バスの中で、劇場版アニメの話をしている中高生をよく見かける。

今は昔と違って、サブカル好きや中庸層が安パイとしてアニメ好きに位置しているか

アニメは人気作は見る、湘南乃風エグザイルライブはたまに行くっていう層)

その人たちが気に入って、

最初アニメ好きの人たちだけで、そのあと「よかったよー、行こうよ!」とイツメンで、

「え、まだ見てないの?よかったよ、行こうよ!」とクラスの見たことない子と一緒に

てな感じで増えてるように思う。

劇場にも、高校生4人組や3人組をよく見る。

結局は作品のよさはあるけど、中高生共通体験に使われているだけなんじゃないか

今の友情は金かかって大変だよな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん