2016-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20160812152208

あの世界はおそらく2016年現代日本だけど、我々の現実世界日本とも、過去ゴジラ映画世界とも違う、

それまでの歴史で一度もゴジラが出現しなかった世界舞台になっているのです。

怪獣映画くらいはあるかもしれないけど(確証はないですが)、巨大生物現実存在するかと言われればそれはさすがに作り話でしょ?

っていう認識なのだと思います

からみんなゴジラが出現してものんきにスマホ構えてパシャパシャやってるのです。現実味がないから。

多分我々の現実世界映画冒頭の異変が起きても、「まさか怪獣映画じゃあるまいし」ってみんな思うでしょ。

そういう意味では誰もゴジラを知らないのはリアルな感じがしませんか?

記事への反応 -
  • シン・ゴジラを見て来た。 評判通り最高だった。 ただ一つ腑に落ちないことがある。 現代の日本にゴジラが来たらどうなるかを リアルに描いた映画なのに みんな「ゴジラ」を知らな...

    • あの世界はおそらく2016年の現代日本だけど、我々の現実世界の日本とも、過去のゴジラ映画の世界とも違う、 それまでの歴史で一度もゴジラが出現しなかった世界が舞台になっているの...

    • エリート完了がゴジラなんつー俗な作品を知ってるはず無いだろ。 ましてやゲンジツではゴジラの最新作は(ハリウッド版を除けば)10年以上前に製作されたっきりなんだぜ?

    • あの世界はゴジラが来たことのない世界です。 さらに怪獣映画もありません。 劇中一度も「怪獣」という単語は出てきません。

      • つまりフクシマ級の危機を乗り越えるためには、怪獣映画のようなくだらないフィクションが存在する世界では駄目だということだよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん