2016-08-12

シン・ゴジラで唯一腑に落ちないところ

シン・ゴジラを見て来た。

評判通り最高だった。

ただ一つ腑に落ちないことがある。

現代日本ゴジラが来たらどうなるかを

リアルに描いた映画なのに

みんな「ゴジラ」を知らない事。

普通「あ、ゴジラだ」って思うっしょ。

あの世界に怪獣映画というもの存在しないのだろうか?

  • エリート完了がゴジラなんつー俗な作品を知ってるはず無いだろ。 ましてやゲンジツではゴジラの最新作は(ハリウッド版を除けば)10年以上前に製作されたっきりなんだぜ?

  • あの世界はおそらく2016年の現代日本だけど、我々の現実世界の日本とも、過去のゴジラ映画の世界とも違う、 それまでの歴史で一度もゴジラが出現しなかった世界が舞台になっているの...

  • あの世界はゴジラが来たことのない世界です。 さらに怪獣映画もありません。 劇中一度も「怪獣」という単語は出てきません。

    • つまりフクシマ級の危機を乗り越えるためには、怪獣映画のようなくだらないフィクションが存在する世界では駄目だということだよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん