2016-07-31

恋愛対象外の異性が明らかに好意がある態度を示してきた場合、どう対応するのがベスト

当方女性

知り合いとして話してる分には全然いいんだけれど、時が進むにつれこのパターンになってしまうケースが結構ある

こちらとしてはしゃべったり食事いくのは楽しいのでなるべく現状維持したい

けど、相手側のテンションが明らかに変わってくると、なんか(自分が興味ないのに付きあわせててしまって)悪いなぁという気がしてくる

あと適当対応してたらストーカー化した事例も経験したので、そういうのも避けたい

どうするのがベスト

・静かにフェードアウトする

自分はそういう気はないとはっきり伝える

・その他

  • 一度付き合ってきれいに別れる

  • 彼氏いる感を醸し出しとけばいいんじゃない 男の立場からすると、サシで対応されてるのなら勘違いしてもしょうがないと思うけど

    • これに同意。 現状維持したいなら、それしかありえないよね。 シングル同士だったら、どっちかが恋愛したい気持ちになった時点で容易に破綻しちゃうから、そういう関係になれない...

  • 男性だけど、一度そのモードになると自分の世界で相手の都合を考えもせずな片思いハラスメントがはじまるので、距離をおいたほうがいいと思うが。 男女のピュアな友情は無理よ。...

  • はっきり伝えるに一票

  • 片思いさせる状態になった時点で、ヘタクソなんだ。 現状維持は諦めるしかないだろうね、増田がヘタクソだったことが原因だから、しょうがない。 どっちの方向に向かうのかは、スト...

    • 異性の友人と、セックスや恋愛抜きで友好関係を継続するのって、実はそんなに簡単じゃないよね、若い頃は特に えーじゃあ○○さんと××さんも誘いましょうよ!とかで乗り切っていた...

  • この「サシで会うのは楽しいがヤリたくない」というの男からしたら理解しづらいんだよ。サシで会うな

  • なんでこれが伸びてるの?マンコだから?

  • ゲーム日記の人は女性でも大丈夫みたいなこと書いてたけど、ブコメとタイトルの不一致に困る… ”恋愛対象外の異性が明らかに好意がある態度を示してきた場合、どう対応するのがベ...

  • ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾  す ご い 分 か る ! !  どーすればいいの? って感じだよね。 別にアピってるわけじゃないのにー。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ ٩(...

  • 三十路を超えて独身こじらせてる女性に割と多い症状かな

  • 増田に男兄弟がいない場合、異性の友達は諦めたほうがいいと思う。 相手に女兄弟がいなか場合も、その相手とは友達にはなれないと思う。 増田に兄がいるなら、妹がいる年上の男友...

  • 通常、そこで距離を読み違えるような奴とサシで過ごしても楽しくないし居心地悪いと思うんだけど。 「自分はその気ないのに勘違いされちゃって困っちゃうー」ってシチュエーション...

  • まさかとは思うけど、増田のほうから食事に誘ってるとかじゃないよね? もし自分から何度もサシで食事に誘っておいて、 それで好意を持たれると迷惑とか言ってるなら、社会に出ちゃ...

  • 恐らくあなたは、見た目がそれほど良くないのではないでしょうか。 見た目はさほどではないけれど、妙に恋愛を意識した言動で、相手の気を引いているのでしょう。 相手もあな...

  • anond:20160731214424 あなたはとても魅力的だから、惚れないつもりだったのについついはまってしまった。 それにモテるから、男への要求水準も高くなるのも必然。 僕をそのレベルに達して...

    • おいマテ、誰と間違ってる?  本当におっさんだぞ? 世の中には男子を引き寄せてしまうおっさんがいるんだ! 男らしくしても「またまた照れちゃって」とか思われるから遠ざけよう...

  • ストーカー経験あるのにまだ懲りないのか。 さてはメンヘラだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん