2016-07-21

フリーライター宣言してる人等は自分10年、20年後生活をどうしようと思ってるの?

真面目に聞きたいんだけど。

自分結婚とか子育てするとか想定してそのためにいくら貯金してとかそういうプランはあるの?

まりに今だけしか考えてなくて恐ろしいんだけど。

老後の生活どうするの?正社員ですら真面目に考えないとやばい時代なのに。

プロブロガーかいう輩もそうだけどさ、不労所得で何時迄も暮らせると思ってるの?

親の脛だって齧り続ければなくなるよ。

自由というものいかに周りの人たちに支えられているのか考えたことあるか?

年金は払っているのか?保険料はどうしているんだ?

お願いだから将来生活保護の世話になんかなるなよ。

自分自由にやりたいって言ったんだから自分生活くらい自分でなんとかしろよ。

何か具体的に言い返せるものがあるなら言ってみろ。ないなら黙って働け。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん