2016-07-11

同人誌サンプルとブックマークの話

同人誌を1ヶ月以上かけて必死に描いた。

イベントの少し前にpixivサンプルをあげる。

少しだけブックマークがつく。

なんてありがたいんだろうと思う。

一体どんな人がブクマしてくれたんだ?と思ってブクマ一覧を見に行く。

英語ハングルハンドルネームが並んでいる。

プロフィールを見るため、名前クリックする。

住所のところが海外になっている。


・・・

別にいいけどなんでブクマしてくれたんだ・・・

うちのサークル通販を行っていない。サンプルもページ数をたくさんあげているわけじゃないから、サンプルだけでは話として成立していない。

海外に住んでいるということは買えないってことだよね?

たまたま目についた?

表紙を気に入ってくれた?

ブクマする理由は人それぞれで別にいいんだけど・・・私も買うつもりなくてもブクマすることだってなくはないけど・・・

なんだかすごくがっかりしてしまう。


買わないならブクマすんな!とかそういう話じゃない。

ブクマついた!嬉しい!って気持ちからでも買ってはくれないんだという気持ちになる落差が少し悲しいという話

そんだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん