2016-07-08

真夜中の愚痴

外国人から貴方pixivで発表している作品が好きだからFacebook投稿して紹介したい。もちろんリンクを張る。許可を貰いたい、っていうメッセージを貰ったんだけど、当たり前のように英語

何度かそういうメッセージ貰ったことあるけどこれまでは下手なりに皆日本語メッセージくれてた。

見返したら日本語でくれてた人は、台湾人タイ人ドイツ人中国人

今回英語メッセージ送ってきた人はアメリカ人

もーこの英語圏人間傲慢さなんとかならんのか。

もちろんタンブラーなんかで勝手リンク張ってる連中に比べたらちゃんと許可を取ろうとしてくれている礼儀正しい人なんだけども、こちらにだけ理解を求めてくるのが腹立つ。

英語が不得意だからこういう事思ってしまうんだろうか。

とりあえず日本語で返事するわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん