2016-06-30

EU離脱を見て陰謀論否定派になった

陰謀論、というか世論を操る頭良い人がいると思ってた。

だって東日本大震災の後の東京電力の逃げ方とか、

からさま過ぎていくらなんでもそりゃ無理筋だろとか思って見てたけど、

世論がその出来事を忘れる感じと、情報小出しの仕方とか絶妙で、

段々と逃げ切っていく感じが鮮やか過ぎて凄く怖かった。

情報の出し方とかの戦略立案半端ないな、その人優秀過ぎて全然かなわないなって。

からEU離脱についても

EU残留支持は富裕層権力側だから情報戦略練りまくってるだろ、

今はちょっと離脱有利とか言ってるけど、それも投資とかの仕込みのためとかだろうな」

って本気で思ってた。

からEU離脱に決まった時、ほんとうに驚いた。

EU離脱級のことで陰謀うごめかないなら、陰謀論とかないわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん