2016-06-22

ウォーターフォールvsアジャイル流行ってるけどさ

そもそも両者をちゃんと理解できてない奴多いだろと思って見てる

方法論というのはあくま問題に対して存在するはずなのに、その問題が置き去りにされてるし

そもそも何でエンジニア主体で盛り上がってるのか

 

あと「○○使ってみたけどうまく行かなかった、○○はクソ」って奴ら居るけど

クソなのはお前だろ

せめて両方上手くこなしてから比較しろ

 

まあそれ言ったらアジャイル宣言からして言外にウォーターフォールはクソって言ってる感じがするけどね

アンチウォーターフォールが集まって「ウォーターフォールじゃないもの」を作ってしまったせいか色々ふわっとしてる

おかげでこの宗教論そうだ

DvbOpsは更にふわっとしてる

勘弁してくれ、無能上司が興味津々だぞ

 

もっと特定問題に対してどういう施策有効かで話せると嬉しいんだけどなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん