ガチャの当たりも適度に引かせる場合は別のところを絞ることになる。
例えば、ログインボーナスとかクエストクリアの報酬とかに含まれるガチャを回せる石が今よりもずっと少ない数になる。
ガチャで出た後の育成も大変になる。限界突破とか進化みたいな仕組みを入れたりとか、キャラにつける武器とかアクセサリを絞ったりする。
キャラが出にくいタイプのガチャは言わばデッキが台紙でその上にキャラを載せるまでが大変。
キャラが出やすいタイプのガチャはキャラが台紙でそのキャラの上にさらに何かを載せていくのが大変。
「どうせ俺のところには来ないんだろ」っていう思いの人がどこでそれを思うかだけじゃないかな。
俺は割りと「出るまで回す」側だったけど、途中から育成がめんどくさくなってやめた人だから、出た後にすぐつかえる出にくいタイプのガチャのほうが好きだったかな。
基本的にどこのソシャゲも外れクジを多くして当たりを引かせるまでのガチャ回数を増やすようにしてるけど、これって逆効果じゃないの? 引いても引いても欲しいものが出ないなら俺...
ガチャの当たりも適度に引かせる場合は別のところを絞ることになる。 例えば、ログインボーナスとかクエストクリアの報酬とかに含まれるガチャを回せる石が今よりもずっと少ない数...
欲しいキャラが沢山出てしまったら育成が出ないソシャゲと同レベルの難易度でも 結局倍かかってくるから育成難易度とレアキャラ排出率の相関関係はお前の妄想だよ。
何のゲームかしらんがお前の運が悪いだけちゃう?
廃課金者にとっては「ハズレがどんどん多くなっていく」ゲームシステムだが、そうでない人間にとっては大抵「ハズレより当たりの方が割合が多くなっていく」ゲームシステムなので...
宝くじは、ほぼ何回買っても当たらないガチャだけど、 いまだに買われ続けている現実を忘れてはいけない。
それは宝くじ主催側がコンテンツに自信を持ってるのと事実コンテンツ価値をユーザーが認めて釣り合ってるから問題ないだろ。 ソシャゲがサービス終了するのってコンテンツの魅力低...
???「成長産業のソシャゲが何で売上減少の一途をたどる宝くじを参考にせないかんの?」
自分はガチャをしなくても楽しめるかどうかでソシャゲをやってるよ たしかに新しいガチャが発表されると欲しくなるしフラストレーションも溜まるんだけど、それも時間が経つと落ち...
そういう君みたいなユーザーをターゲットに変換していくには やはり排出率を上げないことにはどうにもならんと思うんだよなあ だって課金する気になるのって自分が手に入れられてい...
いや、適度に出るからやめられないのよ
お前の適度って20万突っ込んだらSSR1枚出るとかだろ
確率1.5%なんやからSSRは18000円で1枚出る計算やろ。十分適度だと思うが。