2016-06-08

元気な姿を強要する

フルタイムで働いて、帰宅して家事を終えてボーっとしていると、

夫が語気強めに「どうしたの!?まったく元気がないよ!?」と言ってくる。

言葉だけ書き出すと心配している風だが、言い方のニュアンスは「もっとニコニコしろ」だ。

はいつも言う。もっと元気でいろ。もっとニコニコしろもっとノリをよくしろ

一方の私は疲れている。

共働き子供はおらず、平日の家事ごみ捨て以外すべて私がやっている。

夫は、疲れて帰宅して、妻が仏頂面でぼーっとしていると気分が悪いんだろう。

気持ちは分かる。

だがテンションのあげ方が分からない。疲れているのだ。

夜に栄養ドリンクでも飲んだらいいのだろうか。

体力をつけるべきなのだろうか。

夫が帰宅する前に風呂に入るのは少し効果があった。

時間の仮眠は起きた後非常にだるくなってしまってだめだった。

夜まで元気の続く人がうらやましい。

私も夜まで元気でいるから、夫にももう少しソフト心配してほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん