2016-06-08

ガルパンの「売れたから売れた」的な意見ちょっと考えてみる

googleトレンド ガルパンの検索結果

 2015/11/21手前から徐々に上がってきて公開後はだいたい同じくらいの推移で継続している

 ブルーレイ発売時に極端に上がってのを見るまでそれほどの勢いを確認できない

pixiv閲覧数 ガルパンの検索結果

 リンク先の最下部にグラフがある

 ブルーレイ発売時に上がってるのはgoogleトレンドと一緒

 三月あたりに上がってるのは春コミの影響であると推察する

Twitter

 トレンドに上がるようにはなったけど公式フォロワー12万程度

 流行りに流された浮動層がついたとするならもうちょっと上がるだろう(参考:ラブライブ60万)

■私見

 「売れたから売れた」と言うには微妙な推移というかブルーレイが発売して初めて全体の大きさが明るみに出た感はある(だからこそ批判最近出てきたのでは?)

 浮動層を巻き込むと一気にgoogleトレンドは上がってすぐに下がったりするのでそういう層はあんまり引き込んでないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん