2016-06-06

義務からくる恋愛強迫やめたら人生楽しくなった

http://anond.hatelabo.jp/20160606202459

この増田意見同意

俺は2.のタイプで、一時期ある程度がんばったけど、結果が伴わなかったから諦めて、いい人間関係を広げていこうという方向性に舵を切った。

それから人生楽しくなったし、鬱っぽい気持ちに襲われることもなくなった。

人の考えていることは究極にはわからないけど、経験上、恋愛経験がないだけであらゆる意味で完全に拒絶するような人は少数派と思われるし、

恋愛以外にも色んな人間関係があるという事実視野を広げてから、本当に精神的に健康になった感じがする。

人付き合いが広がったからといってもてはじめるわけじゃないし、」時々ゲイとイジられたり説教食らったりするけど、

心に余裕ができたせいか、そういう部分をふくめて人生を愛せるようになったわ。

ここには童貞コンプレックスある増田多そうだけど、もう突き抜けて、広い意味他人と付き合った方が幸せかもね。

記事への反応 -
  • あくまで個人的見解な。 1. 恋愛に興味はあるけど、恋愛に踏み出せないパターン ←ネットでよく叩かれるステロタイプ 2. 恋愛に興味があまりないけど、社会的圧力の義務感で恋愛し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん