2016-06-03

おきざりのしつけ

10歳の時におつかいデパートに入ったら知らない幼稚園児がひとりでギャン泣きしてて、あー迷子かなって思ったか店員さんとこ連れて行こうとして声をかけたの。

そしたら幼稚園児の後ろから音もなく手が伸びてきて、その子母親らしき人が無言でこちらを睨みつけてきて立ち去ったんだよね。

もう衝撃よ。10歳にして人攫いに思われたのかと思ってめちゃくちゃ思いつめた。家に警察がきたらどうしようかと思ってしばらくビクビクして暮らしてた。なんか親には言えなかった。

私自身はおきざりに遭ったこと無かったから、そういうしつけがあるのを知らなかったんだよね。今なら関わらないか、近くの店員さんを先に呼んで頼むとかするだろうけど。

北海道の子が無事見つかって喜ばしいの同時に、このニュースを見る度に上記の幼稚園児の母親の目を思い出しては勝手につらくなってた私にも喜ばしい。よかったよかった。

のしつけの方法が正しいかどうかは知らんが、私はいまだに傷つきます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん