2016-05-14

オッサンだけどドラゴンボールって世代だけかなと思ったら意外とそうでもないっていう

別の増田で、年配はネット使うなみたいなやつをみて、それに対する反応を見ていて思ったんだけど。

俺も実はドラゴンボールってリアルタイムで見ていた世代なので、若い人見てないのかな?って思ったら(それはそれで仕方ないと思うだけで、何の感慨も無いけど)、今の小学生とかも見てるんだね。

よく考えるとシリーズの新作はアニメでやってるし、再放送を何回もやってるし…。っていうのかな。

ガンダムが同じくコンテンツ再利用しても新規に何かってイメージはないけど、ドラゴンボールはもしそうだとすると常に若い大衆にそれなり支持されているって事になるけど、他のコンテンツがそれが出来なくて、DBが出来る理由ってのがきになるね。

どっちにしろ鳥山先生とかお金以外で活きるモチベーションとかどうしてんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん