2016-04-24

富士通やめたあと増田で書く人が多い理由

富士通って辞めた後に会社のこと平気でペラペラ喋る人ばかり雇ってたの?

元増田も言ってたけど管理職の人以外は悪い人なんか誰もいなくて、すごく優しい世界だったからやめるまでは不満はあるけどいいところもたくさんあって、人間関係壊したくないから誰にも吐き出せなかったんだよね。

自分自身退職して他の仕事につくまで、会社なんてこんなもんかなっておもってたところもあるし。悪いところはないはずなのにすごくしんどかったんというのは後から気づいたんだ。 優しいけど非効率で息が詰まるような世界って感覚が通じるかどうかわからんけど。

から、やめた後に、俺はなにげにあの空気が嫌いだったんだって気づいた時についしゃべりたく成る。あとは、とにかく富士通やめると周りからなんでやめたんバカなんってしょっちゅう言われるからそのモヤモヤというか自己弁護みたいなのを吐き出したく成るというのもある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん