2016-04-15

家庭内暴力への反抗

昨夜、モラハラがひどい夫に、いつものように酷い悪態をつかれ、

ベッドに入ってからもしばらくなじられ続けたので、泣いて謝ってみたが、逆効果であった。

なぜ泣くのか、理由は何か、泣けばいいと思っているのだろう、と言われ続けたため、

「どこにも逃げ場がない」と悲しくなり、ふいに思い立って、起き上がり、ベランダへ駆け込んだ。

そうしたら、夫が追いかけて来て、何をしているのか、と怒鳴る。

あなたの言うことを、あまりにも守れないので、死のうとしました」

と言うと、非常に呆れたような顔をして、ベッドに戻るように言われた。

その後、私を見るたびに腫れ物扱いするような態度であるが、私に手出し口出しすることはないまま、しばらくが経過している。

モラハラや、DVを受けている方は、男女問わず相手より突飛な行動に出てみることを強くおすすめする。

外面がよい加害者は、自分が原因となって対象死ぬこと、また、対象基地外になることを恐れている。

離婚きぬうちは、自分の身は自分で守ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん